You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 キャンプギアの入れ替え・薪ストーブからクーラーバッグへバトンタッチ


少し遅いですがキャンプ道具の衣替えの時期かなと思いたったのですが・・・

7月も後半になりますが毎日毎日が雨でモチベーションがあがりません。

新型コロナ問題や各地での豪雨災害とわが国でも良い話題は聞きません。

キャンプ道具のメンテナンスや清掃をこの機会に家の中で・・・

と思うが中々体が考えに従わないのは私だけでしょうか?

今世間では外出の自粛やマスクを着用していないと入店出来なかったりと全てにおいて動きづらく、それをしなければ自分はもちろん、周りの方、全ての方々に迷惑をかけてしまいます。

こんな生活が4か月ほど続き、私の性格、思考自体も自粛系人間になっている様な気がします。




前置きは長くなりましたがギアチェンジ!
gear exchange

寒い時期に大変お世話になった時計型薪ストーブ
The clock type wood stove
このAF-60はこの画像の薪をそのままインストール出来るので楽ちんです。




フロントの入り口の扉をガラス窓付替え扉に変更するのがセオリーですね。

この型薪スト2ポールテントにインストールすれば真冬でもテント内は快適にすごせます。

温度調整は薪を入れる量や空気を送る量で調整可能でまたそれも楽しく、付随した道具もDIYしたり、欲しくなります。




冬の番人(型薪スト煙突バッグ)と夏の番人(orca podster)が背中合わせの画像・・・

左の帆布バッグは型薪スト煙突入れケースと言うかバッグです。


参考記事はこちらからどうぞ!


丁度3本入るような設計になっていてベテランカバン職人が制作。

丈夫hで撥水性も高めです!

こちらに入らない煙突道具は型薪スト本体内部に収納できます。

このケースがあれば車の中もそこまで汚れません。

オーダーいただければ制作致しますw



右上のレアルツリーのリュックがオルカのポッドスターと言うソフトクーラーバッグで容量は約27Lです。

リュックになるので両手が自由に使える所と他の種類のソフトクーラーを圧倒する抜群の保冷力と見た目のカッコよさで購入しました。

保冷力向上のためかZIPはかなり頑丈で固めです。

子供や非力女子では開閉不可能かも・・・

そしてループがたくさん付いていてカラビナ掛け放題です!



OEM??

夏に映える爽やかクールなカラーです。

約5㎝のポリウレタンフォームで作られた肉厚な側はこちらも保冷力抜群で最長で5日間も氷をキープするようです。

コンパス内蔵!天板スケール印字!ボトルオープナーも!もちろんドレイン付き!

ワイヤーバケット、仕切り板(まな板)、カップホルダーも!

開け閉めはかなり楽で小さなお子様でも楽チン開閉!

うちのアイスランド クーラーボックス はさらに開閉しやすい様チョットだけ細工がしてあります!

 機会があればアップします!

は頼りになるオールシーズンギアですね!





↑ check it out !! ↓



【関連リンク】


  BLOG 




【機材】

カメラ :cannon EOS M3




【ロケーション】

S.K.park

0 件のコメント :

コメントを投稿