You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『tent』 Vol,3 ビッグアグネス(BIG AGNES) 3シーズン4人用テント KING CREEK 4 コンパクトで軽量なファミリーキャンプ向けテント 前室あり 設営簡単!

KingCreek4 Vol.3はフライシートを本体にかぶせていきます!


少しづつテントの見た目に近づいてきました!




フライシートをかける時の様ある失敗が前後左右の位置。


2人居れば余裕ですが1人の時に前後を誤ると少しづつ回転させたりひっくり返すのが大変💦


なので慎重に場所、箇所を確認してからかぶせましょう。




かぶせただけの状態はこんな感じ。

そして次は前室の形を決めます。




下部にあるナイロンベルトを幅いっぱいに張った位置で3本目のポールをとめます。


このときの順番はポールをフライの前室部分のループに入れて左右の出具合が均等になるようにして地面のベルトの端面にジョイントします。




すると上の画像の様なやる気のない前室が出来上がります。


下の画像で前室ファスナーを閉めると大分2ルームテントになってきました。




本来、キャンプ場ならここで位置決めしてペグダウンしていきます。




『ペグダウンは必ずファスナーを閉めてから行いましょう!』


ここは地面がコンクリートなのでペグは打ちません




ファスナーを開けるとこんな感じです。


6人用とかの大型2ルームテントとまではいきませんがなかなかの解放感です。


1人での設営も慣れれば簡単です!


2~3人での使用ならかなり早く設営が出来ます。




反対側も見た目変らづほぼ左右対称のツインチップ!


普通体系の大人なら中腰でないと通り抜けは出来ません😢


が前室の中は低めのテーブルにHelinox(ヘリノックス) サンセットチェアを2つ入れて狭いながらも大人2人と犬一匹で食事が出来ました。





アウトドアテントに良くあるDドアタイプの出入り口です。


フライをかけてドアをロールオープンした状態です。


2か所の出入り口共にメッシュに出来るので夏のキャンプでも多少は涼しい。




テント寝室内は夕焼けオレンジ!


テントの出入り口は前後2か所で後ろからも出入り出来ます。



KingCreek4 Vol.3はこのあたりで次回はオールペグダウンしたキャンプ場での使用をご紹介します!


【関連リンク】


  BLOG 






【機材】

カメラ :cannon EOS 


【ロケーション】

家前

0 件のコメント :

コメントを投稿