You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『tent』 Vol,2 ビッグアグネス(BIG AGNES) 3シーズン4人用テント KING CREEK 4 軽量コンパクトなファミリーキャンプ向けテント 前室あり 設営簡単!

KingCreek4 Vol.2はグランドシートの上に本体をポールにて自立させていきます!


グランドシート(またの名をフットプリント)はかなり重要で付属のモノやオプション品、またはメーカー純正品が無ければ私の場合は自作するほど必要性の高いアイテムです。


テントのボトムを傷から守り保温性、クッション性も少しは高まりますね。


まずフットプリントを広げて。




その上に寝室を広げます。

本体は2つのポールにフックにて吊下げ式です。




ポールを組み立てます。

ポールは計3本で同じ長さのモノを本体にクロスさせます。




四角から立ち上げて対角でクロスさせます。




私は四角にポールをさしてから1本づつ立ち上げて本体上部のループを取り付けていきます。

2本のポールを立ち上げて全てのフックを取り付けた状態です。

ダブルのエアマットにコット1つ+着替え等の荷物と30ℓ程度のクーラーボックスが我が家のテント内最低持ち込みアイテムです。




そしてしっかり本体ボトムとグランドシートの位置を合わせます。




横から見るとこの様な感じ。




いたってシンプルな構造です。




テント内部の両端下部には大き目のメッシュポケットがあります。




最上部、トップ部分のみ吊り下げフックが大き目でカラビナの様な形をしています。

そのフックに2本のポールを入れ込みます。




KingCreek4 Vol.2はこのあたりで次回はフライシートを本体にかぶせていきます!


【関連リンク】


  BLOG 







【機材】

カメラ :cannon EOS 


【ロケーション】

家前

0 件のコメント :

コメントを投稿