You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『tent』 Vol,1 ビッグアグネス(BIG AGNES) ミニマム3シーズン4人用テント KING CREEK 4 軽量コンパクトなファミリーキャンプ向けテント 前室あり 設営簡単!

今回はビッグアグネスのテントをご紹介!


以外にも20年も前から存在しているこちらのアウトドアメーカー【Big Agnes】


アメリカでは歴史の浅いブランドですがウルトラライト&こだわりの素材でUSAでメジャーになったビッグアグネス。


ブランド名の由来はコロラドの富士山より少し低い標高3,676mの山の名前。


アメリカらしいネーミング!


タホとかタコマとかユーコンとか。

日本でも神奈川とか岐阜とかつければ良いのに!

ご当地モノごひいきにする方多いのでは?


このビッグアグネスは数年前からワイルドワンでも扱っていて代名詞のフライクリーク等は容易に国内入手出来ますね。


フライクリークの居住性をUPしたタイガーウォールシリーズも。


荷物多めで広々と使いたいならこれかな。



アメリカでのベストセラーフルスペック超軽量バックパッキングテント、コッパースプール



チャリンカー専用フライクリークバイクパックシリーズが存在する正に海外仕様グレードあり。


こんな自転車で自然を感じながら一人旅!!



ビッグアグネスのスリーピングマットは何枚か使用してきた。


エアー系のマットは2枚パンクでたどり着いたのは ツイスターケイン バイオフォーム レギュラー

名前長い・・・・


長年愛用してきたド定番THERMAREST(サーマレスト) は震災用にしました・・・💦

軽いし温かいしサーマレストも良い!


前置き長くなりましたがここから本題に・・・。


何回かに分けてお伝えしたいのがひょんなことから入手したこちら。


先ほどから何度も連呼している同メーカー、ビッグアグネスのキングクリーク4!


収納姿が私の心をつかみました。


ポールがセンターに左右に本体とフライシート。


なんとも画期的な仕舞方でなおかつスゴクしまい易いのです。


感覚は左右にトートバッグでぐるりとナイロンベルトをまわしてストラップ。


付属の弱ペグは使用しないのでお留守番。


フットプリント付で安心。。。


組み立ては単純なので一度設営すれば忘れたころの設営でも何とか思い出せる位。



KingCreek4 Vol.1はこのあたりで次回はグランドシートの上に本体をポールにて自立させていきます!



【関連リンク】


  BLOG 






【機材】

カメラ :cannon EOS 7D


【ロケーション】

家前

0 件のコメント :

コメントを投稿