You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 「斧 KALTHOFF(カルソフ)アックス」AXE  冬キャン薪割りこれから大活躍のアウトドアギア!

KALTHOFF

AXE ・ 斧



女性斧職人ジュリア・カルソフさんが小さな小屋で一つ一つを丁寧に作っているTHIS ONE年間の生産数も限られてるとの事です。


The AXE a KALTHOFF made


アックスのブランドだそうです。


UPI OUTDOOR鎌倉さん
で購入しました

It was bought in UPI OUTDOOR KAMAKURA.

その節は
親切丁寧に色々と説明して頂けました






It'll be checked immediately.
帰ってからすぐ調べました



I was a wonderful .
すごい方でした



しかも
こうゆう使い方もできる斧なんだなと


The axe which can be used for a sculpture .


丸太から
斧で
なにか作れてしまう


薪割り能力も群抜

なにより
芸術品的な要素
It was artistic







カルソフさんの刻印が刻まれています
carved seal 







裏は


Sweden

そう

すえーでん製
北欧です

北欧かっ!(欧米かっ)

本場か




すんごく丁寧に仕上げてあります





刃先の先にもう一段階の刃先があります


研ぎ澄まされた刃で

こちらへ来ました




薪もしっかりと割り裂けるくらいの刃厚

重さも程よく
たしか600g、、、
くらいだった気が


とにかく

繊細なバランス
Good balance

いつか
彫刻で皿を作ったる





革製のシースーもいい味です
A leather attaches.



写真ないですが
この後
アマニ油を
柄に塗布しました。

すごく

なじんできました

Linseed oil was applied later.


【関連リンク】


  BLOG 






【機材】

カメラ :ギャラクシーNote 10+


【ロケーション】

キッチン



2 件のコメント :

  1. 私もカルソフさんの斧を手に入れました!とても使いやすくて工作しやすいですね!

    返信削除
  2. かなりのタイムラグごめんなさい!
    このアックスはステイタス感も味わえますしね!

    返信削除