You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 Nite Ize Reflective Cord & CAMJAM cord tightener

最近の風の強さはすこし異常ですよね。


そこで・・・



テントを風から守るため、適度な強度のロープとなるべく簡単で細かい作業の必要ない留め具(カラビナ系)をなんとなく探していました。



しっかりペグダウンして大切なテントが飛ばされたり半壊するなんてことが無い様に。




そこでたどり着いたのがこれでした。

A&F等でカウンター付近にあるクルクル回る小物ケースに色々なサイズやカラーで売られているS-BINERで有名なここ。

ちなみにS-BINERは2008年米国で
最も有名なアウトドア雑誌「BACKPACKER MAGAZINE(バックパッカーマガジン)」
の中で”EDITOR’S CHOICE”賞を獲得したナイトアイズの看板ギアです。

この様な少しこだわった、少しカッコ良い、かなり使えるアイテムを沢山世の中に送り出しているナイトアイズの中からチョイスしてみました。

ちなみにカムジャムとロープのセット物のなんていうのも有りますが私はリフレクティブロープカムジャムを単体で別購入しました。




画像のようにロープは1.3~3MMに対応します。


ウイングタープ等のメインロープにはどう頑張っても使用できませんがソロテントのサイドガイロープにするには妥当な強度です。




ロープはリフレクティブロープなので夜中の外出等で足を引っかっける確率もノーマルロープよりは少しはマシなはずです。



セットの仕方はすごく簡単で画像を見ながら取り付ければ必ず簡単に出来ます。

まずは裏側から経の合ったロープを通して












表側に出た先端を抜けないように結ぶ。




そして裏から出るロープを適度な長さ(私は1800程)でカットします。




そしてその先をカムジャムに通せるようにもやい結びでフィニッシュです。



NiteIze(ナイトアイズ)はコロラド州ロッキーマウンテンの麓にある、
標高1655mの全米でも最も美しい町の一つ、ボルダーで生まれました。

過去には「フィギュア9」や「エスビナー」がアメリカで最も権威のある
アウトドア雑誌Backpacker MagazineのEditor’s Choice賞を2年連続で受賞しました。

カテゴリーにとらわれない、斬新な物作りは世界中のあらゆる業界・分野から注目を集めています。



0 件のコメント :

コメントを投稿