You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 手動セラミックコーヒーミル ステンレスボディー

使用寿命等は気にしない。

安価でアウトドアでお構いなしに使用出来るコンパクトな手動コーヒーミルが欲しかった。


とにかく豆をアウトドアに持ち出し出先でミルしてうまいコーヒーが飲みたい。


コーヒーを挽く道具としてはとても単純で簡単なギアでかなりお安くお試しレベルで挑戦してみよう!

You might find things you want in the CSD! !

↓↓↓

 


と言う気持ちから購入。



持ち出した時はサイドテーブルにコーヒー関連のアイテムを並べる。




私の購入したミルはリンク商品とは少しタイトル等が異なるがほぼ同等の商品でしかもかなりお安くなっているので少し悔しい・・

セット内容は上記の画像の通りでボディーにハンドルとホウキの様なブラシが1本。




セットして上からハンドルを取り付けた状態。

この状態でハンドルをクルクル回してセラミックミルで細かくすると言う仕組み。

セラミックはタップが切られていて豆の粗さも大まかにだが調整出来る。




ハンドルを外すとこの様に六角軸がありその周りにかなり薄めのステンレス蓋を取り付けている。

この蓋を開けてコーヒー豆を入れる

このステンの蓋がかなりの曲者で簡単に大人の握力で円の経が歪んでしまう位弱い。

閉めるときは高精度の設計では無いし、この薄さなので若干のコツがいる。




そしてボディー中央を開くとこの様に真っ二つになりここにミルされた粉がたまる仕組みです。

左の下についてる黒い星型の回しタブが粗さを調整するツマミです。




この中に挽かれた粉がたまるのです。




まぁ~そこそこメンテナンスも容易で使い勝手も簡単ですがいつまでもつのかは不明です。

家でも2日に1回は使用しているので1年もてば良いのかも。




中粗挽きが好みなのでいつも設定を変えていませんが毎回毎回粗さが少々異なる様な気がします。








でもそんなことはアウトドアでは気にせず香りを楽しめるので気にしません。

家ではかなり気になりますが・・・・・・





 

0 件のコメント :

コメントを投稿