You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 ロッジ ロジック コンボクッカー 10-1/4インチ Logic Combo Cookerでバレンタインハートハンバーグ Combo Cooker

You might find things you want in the CSD! !

↓↓↓

 


蓋がスキレットで鍋がそのまま使えばダッチオーブンになり

ステーキ焼いて良し、汁物、煮込みよしの今やアウトドアでは

大人気のLodge ロッジ ロジック コンボクッカー

蓋があるシリーズは圧力鍋になり短時間で

ざっくり野菜のカレー等煮込み系にもかなりGOOD

全てこいつが料理を美味しくしてくれる




目指せブラックポット!と言いながら10年以上前に購入し

度々庭先BBQやファミリーキャンプに連れ出した我が家唯一の

本格キャンプ用クッカーがこのLodge ロッジ ロジック コンボクッカー

この黒いボディーの上下左右、四方八方、全ての回りに

炭が散りばめられている姿はキャンプで美味しいものを

作っている感がかなり味わえる(中身はどうあれ)




私は一切料理はしないので使用するのは妻がメインですが

最初のシーズニングや使用後の油塗布等のメンテナンスは

全て私が担当します

と言うかやりたいだけですが

ロジックシリーズはシーズニング済みなので購入してすぐに使用できるはず




顔が映るくらいに艶をだしたいですが少し放置気味でした・・・




我が家では使用しない時はこの様にキッチンペーパーを

くしゅくしゅっと丸めて中に入れて保管しています




そこ面には焼き物等がこびり付かない様にジャストサイズの上げ底網を置く

このダッジオーブンで分厚いお肉を森の中で

モクモク煙をたてて焼いているとキャンプ感が20倍出るはず




バレンタインも近いのでハートのチョコレートも良いですが

肉汁たっぷりのハートハンバーグなんていかがでしょう




こんな文面が入っていて持っている事にステイタスを持たせてくれる

現在のロッジのダッジオーブンは持っていないのでわからないが

この頃の(15年位前かな)ダッジオーブンにはこんな感じの冊子が

入っていて商品紹介等が乗っている





購入してから15年程が経って初めてパラパラめくってみて初めて知るが

当初はこの画像の左ページの上側に載っているスポーツマンズ・グリルが

欲しくて欲しくてたまらなかった

こいつで毎回バーベキューをして分厚い肉をこの上で焼き、

そしてこの上でカットしたいと言う欲望があったが叶わず今や購入不可かな

ページをめくると今は無き商品が並んでいて良い物欲に対する刺激になってしまう

まぁそれは置いておいて家でも外でも美味しいものが作れる

万能クッカーとしてご家庭の調理器に仲間入りさせてみてはいかがでしょうか



0 件のコメント :

コメントを投稿