You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 ブラックダイアモンド BLACK DIAMOND 厳冬期グローブのソロイスト(ロブスター)手袋選びの大切さを実感

BD(ビーディー)のバックカントリースキーや冬山全般で人気の高いアイテム


名前もソロキャン好きにはベターなブラックダイヤモンド


対応温度域が−29℃という極寒対応でありながらも

ミトンより操作性に優れ5本指グローブより保温性に優れる

と言う事でこのソロイストフィンガーのLサイズを購入




必ずインナーが脱着出来る事が前提でした

対応温度域が−29℃という極寒対応でありながらも

多少指先は器用に動き低価格でコスパは高め

保温性重視で選ぶならこれしかないと思った




私は冬山には絶対に登りませんのでメーカーさんの思惑とは異なります




私の場合冬季のバイク通勤(片道15分程度)に着用しています

しかしサイズのチョイスを大失敗しました




何度も試着した結果、脱着が容易に(苦戦しないように)と一回り

大きなサイズを購入しましたが・・・

バイクのハンドルバーとブレーキバーの間隔が予想以上に狭く

グローブの指先がいちいちぶつかるのです

Mサイズにしておけば良かったが脱ぎ履きがかなり容易なので

なぜかそこにコダワリこのまま使用しています

なぜなら暖かさはかなり満足していてバイクの運転も安全運転になったから




仕様としては・・・

・リムーバブルインナーに防水透湿素材のBDRY採用

・耐摩耗性に優れる4ウェイストレッチナイロンシェル

・リムーバブルライナーにプリマロフトゴールド(340g/平米)インサレーション

・ハイロフトフリースの内張付き

・ゴートレザー製パーム/ケブラーステッチ補強



  


 


0 件のコメント :

コメントを投稿