You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 MSR パビリオン風シェルター 2ポールテント 友人、グルキャンでフル活用間違いなし! 安くて広々幕


 
世間では(ちょっと前ですが)、MSRのパビリオンが復活販売されて
 
パビリオン旋風を起こしているとかいないとか。。。
 
パビリオンの魅力は、、、
 
①大幕なのに軽い

②組み立て簡単 

③シーズン問わず使用可能

④大人数(10人~12人)対応

⑤かっこいい

⑥使い方次第で多用途

 
といったところが主な魅力でしょうか?
 
あればかなり使い倒せる幕の一つだと思います。
    
ただ、、、

プライスが、、、
 
お財布が、、、 
  
そこで見つけたのがコレ。

 
ジャーン!!
 
  巷で噂の中華パビリオン、呼び名は色々あるみたいですが
 
私の中では「パチリオン」です(笑)
   
本家のパチもん的な位置ですが、
 
細部はさすがに本家に敵いませんが、
 
サイズや形はほぼ一緒。
 
 
ただ、本家と違うところが一つありまして、
 
それが魅力で見つけて即ポチでした。
 
値段も本家の1/4くらいに加えて、なんと!!
 
 
裾にスカートがついてます。
 
 
と、いうわけで届いた日に我慢できずにシバと近くの公園にて
 
さっそくゲリラ設営してきました。
 
 
携帯で夜間撮影なので見難いですが。。。
 
 
  
まずは広げて4隅をペグダウンします。
 

  
 次にシェルター内にもぐりこんで
 
2本のポールを立ち上げます。  
  

 
  はい、完成です。
 
ここまで実測およそ5分かかってません。
 
  
  
 入口を開けてみました。
 
広さに感動です。 
  

 
 4隅をペグダウンする際に直角を出すのには
 
少しコツが要りそうです。
 
(この時は夜間だった為見えなかったのかも)
 
 
 
あとはやはりパチリオン。
 
黄色いペグルーブのナイロンベルトが少々頼りない
 


全体的にあちこち頼りなさはありますが、

生地はそこそこしっかりしてるし、何よりスカート付いてるので

そこは良しとしましょう。

 


ポールと同色のアルミペグの他に赤い反射テープ付きガイラインも付属してますが

使いどころがわかりません。


(取り付けるループが頭頂部しかないのに8本くらい付いてきてました)


これからの季節、シェルター内で薪ストーブインストールしたり、

来季の夏はオープンスタイルで使用したりとチープな値段もあってか

ガンガン使い倒したいアイテムとなりました。

  
下の写真は後日、雨のなか野営した時のものですが、、、

 
 


土砂降りだった為、写真はこれ一枚だったので

詳しいレビューはまた次回。。。


【関連リンク】


  BLOG 

0 件のコメント :

コメントを投稿