『item』 DANA DESIGN(デイナ デザイン)Harvest Moon(ハーベスト ムーン)ウエストバック


バッグといえばグレゴリー、マーモット、オスプレーと良いバッグメーカーが沢山ありますが、のっけから20年前の話になってしまうが高校時代にどうしてもどうしても欲しかったバッグのメーカー。



今はなき『デイナデザイン』のウエストバッグパック。



メイドインUSAの造りの良さとデイナのこだわりのデザインで外でも街でも大活躍しそうな丁度良いいサイズのバッグです!




10代20台と昔スノーボードに夢中だった私はこのメーカーのバッグを背負ってバーナーやおやつを詰め込み裏山をゆるく滑る事は叶いませんでしたが・・・


ちなみにデイナデザインとは1974年にモンタナで生まれた私よりも先輩ブランドです。


実用性な機能とアイデア満載のデザインでバックパック、シェルター等沢山のグッドギアを世に送り出してきたメーカーです。














創立者ダナ・グレンソンがつくり上げたひと昔前なら玄人好みのカッコ良いブランドですね。


そして現在はデイナ・グレンソン=ミステリーランチですね。


グレゴリーとの2大バッグメーカーになったデイナですが2006年に終わりを迎えマーモット社の下でコールマンが製造を請け負い日本向けの品物をつくり復活したかと思いましたがこれまた2013年に生産終了。


今の時代には受け入れられなかったのでしょうか?






You might find things you want in the CSD! !

↓↓↓

 CAMP SIDE DISH









背面のクッションパットはサイズもイチも丁度良く気持ちも体も楽にしてくれます。




バックルには堂々としたおなじみのマークが入っています。




正面にはいかにも少し前のUSAを思わせるえぐ目のカラーでメーカー名と品名が刺繍されています。




フロントにはいろいろとアウトドアギアを掛けたくなるような幾つもの縦横のブタバナが並び使い勝手も◎







幅広45ミリのストラップで動いても走っても安定感は◎




サイドのストラップにも腰周りに気を使ったクッションパットがついていてアタリをやわらげる。




ボトムはこのような感じでしっかりした丈夫なつくりです。




サブポケットは薄物入れとして。




メインポケットは全開すると結構大きく開きスマホ、財布はもちろんタブレットも行けそう


サイズ  約W32×H25×D9cm
容量   約5L程度




0 件のコメント :

コメントを投稿