You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 キャンプサイドデッシュ的アウトドアキャンプテクニック ウォーターキャリア 編


水場の無いキャンプ場で快適にアウトドアを楽しむ時にかなり大事になる(水)の持ち込み量です。


私たちはバックパッカーでもハイカーでもないので車に適量のnalgene(ナルゲン)等のウォーターキャリアを幾つか載せていきます。


車載に厳しい側の大きなハードケースジャグではなくこちらを使用しています。




なんせ一番嫌なのが飲み水がなくなる事でお湯も沸かせない何て事の無い様にいつも少し多めに持ち込むことを心がけています。

上の画像は連泊したのでかなり多めです。










そこで毎回水を鍋等に注ぐときナルゲンの蓋(ループキャップ)が邪魔だなぁ~と思っていました。

蓋のホルダーを毎回取るのも面倒だし片手で押さえるのも面倒・・・。

時にはループキャップに注いだ水が当たりテーブルを濡らす事も・・・。

そこでNITEIZE(ナイトアイズ)エスビナー#4を取り付けるとこの様にスマートに水が注げるようになりました。




なかなかスマートでカラビナのカラーでボトルがかぶっても誰の水かがわかったりこんな事でも自分のギアに少し愛着がわきます。

これだけでも簡易的でスペシャルなカスタムです。




イージージッパーやサードパーティーですがキャップキャップ何てのも使用すると色々な場面で使いやすくなること違いなしです!




そしてCSD最大容量の持ち運びタンク・・というよりジャグ??レベルのSeattle Sports(シアトルスポーツ)ウォーターキャリアです。

ブルーとブラック、2カラーがあり容量8リットルとボリューム十分です。

毎回こいつを母体に各ナルゲンに注いで水を使用しています。




ちなみにこのシアトルスポーツ大型ウォーターキャリアは蓋が2種類付いていて、先を引っ張ると水が出る仕組みのキャップも付属しています。

8ℓの容量に対してこのキャップから注げる水の量は微量すぎて使えませんが(笑)。








0 件のコメント :

コメントを投稿