You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『tent』 ノースフェースのモノフレームテント キャニオンランズ 1 公園メンテナンス

気温は低いが天気もよく時間もあったので近くの公園へノースフェースのソロテントを日向ぼっこさせに行ってきました。

一人だけトンガリテントを同じようにメンテナンスしている方が居ました。

何か顔見知りではありませんがすごく親近感がわきます。

最近では広めの公園で良く見るアウトドアギアのメンテナンス風景です。




夏用のソロテントなのでこの季節は出番が少ない。

そして久しぶりに袋から出してみた。

メッシュのインナーはまだ状態はそこまで悪くなっていない様ですが・・・




フライには輸入テント特有の劣化が進みベタつきはもうすぐ限界を超えると思われる状態。

軽量でペラペラのフライはまるで糊付けでもしてあるかの様にぺったりとくっついていた。

この状態で剥がすと部分裂けでもしそうなので慎重にゆっくりと剥がして風に当てる。







専用で作ったフットプリントもこれでもかと言わんばかりの劣化の進行。

私が所有しているテントの中で型もデザインも用途も一番お気に入りだったテントです。

忙しさに負けずに定期的にメンテナンスしておけば良かったと今更ながら後悔しております。

0 件のコメント :

コメントを投稿