You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『Others』 Blood moon 貴重なスーパーブラッドムーン 皆既月食 夜空に思いを!

日本では約3年ぶりの皆既月食。

本日の満月はブルームーンらしい。

大変貴重な3つのトリックが重なる日です。

「スーパー・ムーン」「ブルー・ムーン」「ブラッド・ムーン」

外に出ると何ともファンタジックなお月様。

ブルームーンの満月に太陽のパワーが宿った月。

うちの息子は先月天体望遠鏡を購入したばかりなので少し興奮気味です。




凍える寒さの中、22:50頃庭に出て三脚に乗せて撮影してみました。

一服しながら三脚を普段使わない角度に調整しレンズを真上へ向ける。




目の前に街頭があるため明るい場所からの撮影になり周りは少し霧がかかる。

出来る事ならこのような夜空は50センチ先が見えにくい程真っ暗な場所から撮影してみたい。




こんな日常的な場所、雰囲気でもアウトドアやキャンプ場で夜空を撮影する事は好きなので同じ感覚で楽しめた。

月が欠ける様子をじっくりと高性能レンズでタイムプラス動画なんて言うのも見てみたい。

何はともあれ幸せになれると言う事なので一目!

次回のブラッドムーンは2037年との事です。

そのころは既に他の星から見てるんじゃないの??

たまには夜空を眺めましょうと言うお話でした。




0 件のコメント :

コメントを投稿