You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 BIALETTI パッキン交換 アウトドアギアのメンテナンス修理 ビアレッティー モカエキスプレス

sihibaから貰ったビアレッティモカエキスプレスも年期が入ってきて

フィルター廻りのパッキンが劣化してきたので交換しようと思います。

 


フィルターとパッキンのセットを購入してきました。

石井スポーツでたしか500円くらいだったと思います。




交換するのは裏側部です。




コーヒー成分が染みているのか、茶色くなってます。




よく見ると豆もこびりついてしまってます。




どうやって硬化しているパッキンを取ろうかと思ってたのですが、
ふと目に入ったコイツを使うことにしました。




30分ほどかけて綺麗に取ることが出来ました。




除去したパッキンはこんな感じですね。

ボロボロでした。

フィルターも目詰まりしてました。
これではおいしいエスプレッソが飲めるハズがありま千円。




完了しました。




これでおいしいエスプレッソがまた頂けます。 

  



「アウトドア好きの方!興味ある方!よければメッセージお待してます!」


アウトドア(全般) ブログランキングへ

BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿