You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『DAY』 BIALETTI 使用レビュー キャンプでエスプレッソならこれでしょ!!



本日のカフェタイムでございます。


メニュー


・エスプレッソ

・チョコボール

・ミックスナッツ

と、なっておりまし。




さっそく、ナルゲン先輩です。




①下部のウォータータンクをネジって外して

②中に入っている豆トレイを取り外して

ナルゲン先輩から水をそそぐ
      ※エア抜きには水がかぶらないくらい




そして、珈琲豆(粗挽き~中挽き)をセッチング。

設置ング。




豆トレーに珈琲豆を、とにかくたくさん、

入れます。




専用のトントンする道具もあるくらいです。

珈琲豆を圧縮します。



子供が泣いてました。



さて、ここでビアレッティ先生




珈琲豆入りました。

水入りました。

あとは、火にかけるだけです。

ここまで所要時間3分。




火にかけ始めました。

安定させる為に網を引いてみました。




かけはじめは当然空ですね。

下から抽出されて、最後にここに溜まります。




網があると火力が足りないように思えました。


ので、取り除きました。




待つことおよそ2分くらい。

するとこんな感じで「わーぉ」みたいなコーヒーが出来上がりましたー。

顔みたいに見えます。

人面コーヒーの出来上がりです。




2人分ですがおひとり様です。

いただきます。

以下、本日のスターティングのメンバー。






BY 庭の片隅にて


  

   

「アウトドア好きの方!興味ある方!よければメッセージお待してます!」



アウトドア(全般) ブログランキングへ

BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿