You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 jet boil Crunchlt クランチット ジェットボイルは純正パーツが面白い

使用済みのガスカートリッジをリサイクルに出す際に必要な缶の穴開けが、JETBOIL(ジェットボイル) クランチット を使えば簡単にできます


同タイプの一般のカートリッジにも使用可能です。




【使用方法】ガスカートリッジのネジにストーブを取り付ける要領でクルクルとねじ込んでいきます。



ひっくり返すとこんな感じ↓



ねじ込みが深くなるとガスが抜ける仕組みになっていて小さな穴の部分から「シュー」とガスが抜けていく音がしてきます。




ガスが抜けきったらとがっている部分を力づくで缶に差し込んで穴をあけて終了です。




OD缶を処分するときそのまま捨てると焼却場や回収車で爆発!!


なんて事になりかねない下手したら人の命を奪う事にもなりかねない。。。


そうなったらテロですからね~


なので


私はこいつを使って安全な処分を心掛けてます~




ちなみに取れてしまってますが、通常はキャップ(つながっている)ついてます。



※ガスカートリッジの廃棄につきましては、お住まいの自治体の廃棄方法にしたがって処理をしてください。


(穴あけを行わず、ガス抜きを行って処理をする自治体も)


   
「アウトドア好きの方!  よければメッセージお願いします!」



アウトドア(全般) ブログランキングへ


0 件のコメント :

コメントを投稿