『profile』 しば

『しば』


1977年6月23日神奈川県鵠沼で生まれ、平塚育ち


幼稚園の頃「楽しさの瞬間に優るもの無し」「誘われたら断らない」という生き方を覚える。



小学校の頃は着眼点に長けていたらしく、流行する前に色々と入手して皆へとレビューする楽しさを知る。まさにそれが現在の「エクスプローラー&フロンティア」の始まり・・・笑


中学生の頃、地元平塚で隠れた海遊びとなっていたスキムボードにいち早く着目し、湘南・西湘地区を拠点としながら、SK8(スケートボード)を地元の仲間と一緒に広め、同時にまだ一般に浸透していなかったスノーボードにも思い入れがかなり強くあり、当時数件しかなかったプロショップに入り浸っていたが高校生なので頻繁に山に行けない悔しさとスノーボードの練習を兼ねスケートボードに没頭、大会があると聞けば出場する日々を過ごしていた。


高校卒業後、ようやく廻りがスノーボードを認知し出した頃、先駆けて検定員資格取得の為、石打丸山・斑尾高原・妙高高原・白馬の八方尾根と8年間を各スキー場で過ごしていた。



3.11東日本大震災後、『湘南の子供たちが今できること』からスタートした『Play to Pray積木プロジェクト』の各プロジェクトに参加。



アウトドア以外では一眼レフ、ゴルフ、釣り(サーフ)とギア、アイテムに拘れる物事が大好き。お酒は飲めないが運転は得意。



性格はB型に見えないB型。昔はよゐこの濱口に似ていると評判だった。



現在では二児(男と女)のパパとなったが未だに20代と間違われる事も少なくない。



仕事の合間で夜な夜な自分たちのスタイルにあったベストプレイスを探し続けその場所でテントを張り、火を囲み、語り合う事と家族でのお出かけの時子供達を一眼レフでおさめる事が生き甲斐になっている。



※このブログ共同立上げ者の『まっさん』とは高校時代の同級生。







アウトドア(全般) ブログランキングへ


BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿