ogawa campalのテント、ポルヴェーラ34をご紹介。
小川クオリティー、職人気質、中国製ですがものは良い。
大外のポールに吊るしのフライ。
ポールは強度、耐食性、陽極酸化性に強いアルミ合金60系。
こちらはサイドのDドアを開けて覗いた画像。
グランドはスクリーン同様直芝でフライはポリエステル75d(耐水圧1800mm)
昔のように素材が異なるので耐水圧20000とか10000の表示ではないがもちろん品質はそれ相当な品質に見える。
内幕を吊るさないとこのようにスクリーンタープとして使える。
高さは140センチ~185センチと十分。
奥に内幕を吊るす様になっていてリビングの高さが最高185センチなので大きめの男性3人位なら快適に過ごせる。
夕方頃までインナーを吊るさずにこの広い空間で過ごすのも。
雨の日などは良いかも知れない。
こちらは内幕側からリビングを写した。
左右、フロントフラップ仕様の出入り口が見える。
もちろん三ヶ所ともメッシュになり正面は全開放するとかなり広々とした見た目になる。
こちらを富士山側にセッティングしたので寒い中でも上半分を開放し富士山を見ながらくつろげる様になっている。
グランドシートを敷き、内幕を吊るすとこのようになる。
やはり吊るしはポール、フレームが歪んでいないかぎり形が崩れることは少ないはず。
フックを止めてグランドのテンションで調整と簡単にセッティング出来る。
内幕の素材はポリエステル210d(耐水圧1800mm)でこちらもファミリーキャンプでは十分なクオリティー。
180センチ×210センチのインナー広さで大人男性3人で優雅に寝れるほどのスペースを確保。
インナーの逆側に285センチ×230センチのリビングスペースができる。
基本的な2ルームテントより一回りコンパクトなためコンパクトながらもその機能性は充実していて。
参加人数やギアの量によって使い分けたいテント。
外から見るとこのようにスプラッシュガードもしっかり付いている。
色は落ち着いたブラウンxサンドxレッドで画像を見ての通り芝や周りの木々に迷惑をかけにくい。
もっ氏ーが提供してくれたこの幕は自分では調べたりしなかった。
今では少し入手が大変で高価なテントだが欲しい、欲しくないで言えば確実に欲しいテントの一つに名乗りを上げるテントだと思う。
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)
テント ポルヴェーラ34 [3~4人用] 2770
0 件のコメント :
コメントを投稿