You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『camp』 やまぼうし Vol.3 キャンプ場紹介 富士山がきれいに見えるキャンプ場

御殿場やまぼうしオートキャンプ場をこの場をおかりしてご紹介します。


好きです




美しく雄大な日本一の山


富士山を目の前に緑(季節によっては違いますが)広がる綺麗な芝生フリーサイト


ペットも同伴可能でワンちゃんもちらほら


首都圏地域からアクセスも良いし、他のキャンプ場がクローズの中やまぼうしオートキャンプ場はオープン!!


そこが一番のミソです




他のキャンプ場は欲しくも何処かに人工物が入り込んでしまったりですが景観は富士山を遮る人工的なモノがありません。




カメラをひいてその周りにも人工的な建物等はありません。


ちなみにテントの着地は下段のセンター付近です。


奥にはゴルフコースがありますが高い建物等は存在せず手前の木々の上は全て大自然。


この日は平日だったのでこの夜までは貸切でした。


なんて贅沢な時間でしょう。




上段をパチリ。


緩やかな傾斜で上と下のサイトが仕切られています。


下段サイトには水場やトイレ、電源サイトは存在しないようです。





受付から入りすぐ左に水場があります。


もう一箇所受付から入り電源サイトを左に見ながら突き進み左奥にも水場がありました。


冬なので冷たくミネラル豊富な天然水が蛇口をひねると飛び出します。


お~冷たいどころではありませんでした。













そこを180度振り返ると屋根付きの憩いの場。


グループできた時の何かの会場的な所でしょうか。




受付手前の水場の奥に男女別れたお手入れが行き届いたお手洗いがあります。


冬以外の季節は温水シャワーやお風呂も有る様です。


これは女性、子供同伴の方にはありがたいです。




水場やトイレを抜けるとサイトが広がります。


フリーサイトなので混んでいなければ場所はご自由になので常識の範囲内でやりたい放題です。


しかし私たちは日本人のサガなのか割とこじんまりまとまってしまう様な気が・・・





薪も受付で時間ないなら購入可能。


目安としてはA4君で4~4.5時間で2~3セットかな。




富士山を背にして撮影すると上の画像になります。


やはり道路や電柱等は見えず囲い木で覆われていますが圧迫感はありませんでした。


一つ気になるところを上げるとしたら夜中の御殿場方面の街明かりが少し撮影時に影響する。


位でしょうか。


とっても良いキャンプ場です。





サーマレストの一風変わった収納チェアー。


GOODなデザインでヘリノックスやALITEの対抗馬ですね。


ちなみに輸入monoですが私の大好きなREIからヘリノックスのロッキングチェアー仕様も出てました。


どちらも欲しい!!!

【関連リンク】


  BLOG 


0 件のコメント :

コメントを投稿