You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 アウトドアキャンプであると便利な予備ガイライン達とパラコード ロープ各種 道具の彩にも

キャンプの時欠かせない必需品と言えばロープです。


多彩なカラーや蛍光ロープ、太さや材質と色々なタイプがあチョイスにもセンスが出てしまい迷いますね。


自在を使用したり結びでとめたりとキャンパーによって使い方はそれぞれ。

軽量なアルミ自在やデザインの良い MSR カムリング コードテンショナーや複雑そうに見えて覚えると強力なナイトアイズのフィギュア9 テントラインキットなんてモノもあります。

自在については使用するロープが穴を通るかの適合確認は必須です!


コットの上に並べたロープ各種


テントやタープの付属のロープでも事は足りますが好きなカラーやメーカーをプラスすると少し気分が上がります。

私は画像の様な各種類が常にどこかしらで使用出来るようにと小さめのGRANITEGEAR(グラナイトギア)のドライバッグにいれてます。



例えば冬のキャンプ時にメジャーになってきた薪ストーブの煙突を支えるロープNITEIZE(ナイトアイズ) リフレクティブ ロープが細さも仕様も丁度良い。


ストロボに反射するロープ


煙突ロープは反射ロープ


ペグに関しても同じものを使用する仲間がいるので自分のペグと一目でわかり易い様にロープで印をつけたりと。


特にソリッドステークなんかは被る可能性が高めなので必須かと思います。


ペグの先にロープを付けておくと深くまで打ち込んでしまったペグを抜く時に使えます。

ペグの先にもロープでカスタム



ポールペグロープがあればアクセサリー掛けや洗濯もの干しも簡易的に出来ます。


ギアラックにもロープを使用



さらにレジャーシートがあれば簡易的な風よけ、風防やタープ、日よけも出来ますし。


簡易タープにもロープ



最近よく見かけるのは道具やギアにロープを巻きアクセントに。



アウトドアギアのカスタマイズにも


自分で巻いたギアを見ると絶対愛着がわきます!

相棒のまっさんは一緒にキャンプ、野営に行くと自分が寝ている間に私の道具にロープでワンアックセント付けてくれていたりしています。

これが意外に自分のセンスではないけど嬉しかったりするのです!


トングに巻いたロープは熱伝導も下げる


手斧やアックスなんかの柄に巻いてるのもGOODですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿