You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 エッシェンバッハ (Eschenbach) ドイツ製の自然遊びアイテム 拡大鏡 ミニルーペ


堅実なモノづくりというイメージの強いドイツ製のアウトドアでとても使える拡大鏡です。

品番は1254 で内容は[精密リネンテスター 光学ガラスレンズ 12.6mm径 12倍]。

ちなみに販売終了商品です。

私の持っているルーペの中で一番小さいサイズの拡大鏡です。

超ミニマム!!

アルミとレンズのみシンプルなマテリアルを使用したしびれるデザイン。


超小型ルーペ


高透明度・高硬度に優れたPXM光学樹脂を使用したドイツ製ルーペ

経年劣化に強いエッシェンバッハ独自開発のPXM光学樹脂を使用したこのルーペは一生モノのアイテムになるはずです。

「高透明度」「高純度」「高硬度」「高解像度」と、レンズに必要とされる全ての要素を兼ね備える優れた素材です。



ちなみにどっかのメーカーもうたい文句にしている生涯保証

【メーカーの責任と思われる、使用が困難になるような重大なレンズに関する不具合が生じた場合、
ご愛用の期間の長短にかかわらず、修理あるいは交換の対応をいたします。】

・・・・メーカーホームページより・・・・



コの字にしてレンズの下に拡大したい物を置き使用します。


太陽の熱で着火とかもできそうですね。











折りたためばかなりコンパクトになります




このアイテムは普段から常にカラビナに付けています。

アウトドアではあまり使用していませんがもっぱら仕事で本革と合成皮革の区別をするため使用しています。


そのほかにも沢山このEschenbachというメーカーから拡大鏡が出ているので是非チェックしてみてください!




0 件のコメント :

コメントを投稿