You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 寝袋 定期メンテナンス方法は? シュラフ保管

今日は天気が良いので
 
酷使している相棒のメンテナンスをしてあげてます 
 

相棒は


mont-bell
「ultra light alpine Down Huggur #3」


もう廃盤になってしまいましたが、
よく北アルプスへ登山しに行ってた時からの付き合いです。


現行モデルよりも収納時がコンパクトになります。

#3だと通常使用可能域はリミットで0℃ですが、

山へ行っていた時は、とにかく荷物を減らしたい思いが

あったので、ギリギリのところを選んだつもりでしたが、

G.W.時期の涸沢カールは当然のように積雪していて

テントは雪の上、平均気温(夜)は-5℃~-8℃ 

くらいになりますからね。


もちろん寝袋だけに頼った就寝はしてませんが

長期山小屋従業員の経験があるとは言え

今考えるとある意味とても無謀でしたねw


よく頑張ってくれました


私の体がw


※真似はしないようにお願いします。





メンテナンス方法は簡単です。

通気性の良い網メッシュの袋に入れて
少しばかり羽毛を開放して陰干しします。




外で使用した後、天気が良ければ

そのままテントとかに引っ掛けて天日干ししてから

しまうようにはしています。


でないと、足臭がこびりついてしまう恐れがありますのでw



 

You might find things you want in the CSD! !

↓↓↓

 

「アウトドア好きの方!興味ある方!よければメッセージお待してます!」



アウトドア(全般) ブログランキングへ

BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿