You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『Others』 梅雨の間に海開き 夏の水辺のピーカンキャンプ行きたぁ~い!!

我が家の長男はもう先週から学校でプールの授業があったらしいです。

調度梅雨の晴れ間で暑い日だったので良かったですが

逗子では本日から海開きのご様子。


しかし雨が多いとキャンプに行きたく無くなるわけではなく

雨よけの屋根の選び方や設営の仕方を考えてしまいます。




ギアの撥水、防水は必須ですね。


撥水と防水は違いますがここは一括りに

よくウエアーに使用るダイレクトウォッシュインの

NIKWAX(ニクワックス) 【撥水剤】をテントやタープになんて

考えてますがソロじゃないと洗濯機に入りませんか・・


TEMPOのテント用強力防水液は完全な防水なので通気性の

問題も出てきますので塗り過ぎ注意ですがついつい・・


簡易的や応急処置として我が家の雨漏り仕様の

ファミテンにはモンベル(mont-bell) SRスプレーを使用しましたが

コスパが悪い・・


悪すぎ・・




ウエアーや幕にしても撥水してあるのとないのでは雨の日の

快適具合が断然ちがいますし汚れもつきにくい。


水滴がパールのように弾くって良いですよね。


雨の日キャンプもまた良し!



You might find things you want in the CSD! !

↓↓↓

 CAMP SIDE DISH



「アウトドア好きの方!興味ある方!よければメッセージお待してます!」



アウトドア(全般) ブログランキングへ


BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿