You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 トランギア アルコールバーナー オリジナル風防五徳 コンパクトです!グッドデザイン賞同等のキャンプギア

TR-B25用トライアングルグリッドTIやトランギア・T3では少しオリジナリティーが足りないなんて思っていたらネットオークションでこんなものがありました。




アルミレーザー加工品の よくできたこちらの五徳。


3枚使用でトライアングル仕様。


トランギアのスピリットバーナーのツバ部分に引っ掛けて軽量穴を兼ねて空気孔も存在しかなりのファスト&ライト。


バーナーごとしっかりしたハメあいなので移動も楽にできる。




こちらは板を6枚使用でスクエア仕様。


こちらの組み方は3枚の時の側面部を4枚使い正方形の床板が半分に切れておりそれを合わせるとストームクッカーと同じバーナー受け穴が出来る。


その穴にアルコールバーナーを乗せるだけなのでこちらの使用の方が取り外しが安易。


五徳の幅は3枚の時より大きくなるので安定性は高い。


コッヘルが乗る五徳の部分の折り加工は内折りでも外折りでも組めるので乗せるクッカーの大小も問わない。




イワタニプリムスのライテック・トレックケトル&パンを乗せるとこのようにフィット。




全てバラしてライテック・トレックケトル&パンに装着。


よく設計されていて、かつデザインも良い。


ここまで薄く、軽量、さすがアルミニウム。


硬質アルマイトかけてからバフで磨き上げ、鏡面仕上げに。


なんて考えてしまうわたしは・・・


しかしアウトドア道具は使ってなんぼなので。




実際に燃焼してみるとこのようになる。


アルコール特有、オレンジ強め、ゆらめきの炎。


ストームクッカーやジェットボイルのように直ぐに。


沸騰するわけではないがこの見た目が男心をMAXくすぐる一品。




ダイネックスでお茶でも一杯。


ドリップコーヒーを切らしていたので・・・




3つ仕様でアウトドアフィールドではピカイチ絵になる。


これは笑’Sさんのような金属加工業者さんが制作された。


かなり良く出来たオリジナルな一品だなぁ。


と関心したと共に私の持ち合わせているギアの中でも5本の指に入るFavorite toolのご紹介でした。





trangia(トランギア) 
アルコールバーナー 
【日本正規品】TRB25-QJ




【関連リンク】


  BLOG 

0 件のコメント :

コメントを投稿