You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『camp』 やまぼうし Vol.1 昼からまったりトランギアのストームクッカーでお湯沸かし 

12月、みんなダウンを着込んでお出掛けする中


日本の象徴、Mt.FUJIの麓にソロキャンプスタイルでチェックイン。


早速テントを張ります。




もちろん貸切(平日有給組です)


最高の贅沢。


場所は富士山が目の前に切り開ける下段のセンター。


天候にも恵まれましてシュラフを太陽に当て込みます。


バイク移動の為かなり着込んで行きましたが太陽のあたる時間はスエット程度で過ごせました。




イワタニカートリッジを頭上にピックアップし富士山を望む。


そして空腹には勝てず食事の支度を。


2人でストーム+トランギアガスバーナーを使用。




もっしー自作テーブル(A4クリアファイルにすっぽり入る大きさ)の上で調理。


軽量・コンパクト・ラフに使えて収納は下敷きの様になります。


完全にストームクッカーテーブル。


クッカーとガス缶とカップでちょうど満席。


もっしーのは赤いストームクッカーL・レッド  リミテッドエディションかな?


真っ黒(ブラックバージョン)もダークな感じで良いが、こちらのカラーは優しい感じ




ストームクッカーLだと3~4人のグループキャンプやファミリーキャンプでも対応できそうな大きさ。


下のノーマルは私のストームクッカーSですがアルミ丸出しで焦げまくり。


この時間帯ではハイパワー(Tガス)でも十分でした。


もちろんノーマル(Gガス)の出番はございません。




冬季使用(高山を除くわりと平地)のイワタニのガスカートリッジに関して私の感想はウルトラガスを持っていくのがベスト!安心!。


現在アマゾンやメジャーどころのサイトでは売り切れ。


夏に購入しておく事??


真冬の日中、雪が降ったりしていなければハイパワーガスでOK。



You might find things you want in the CSD! !

↓↓↓

 CAMP SIDE DISH







アウトドア(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿