You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『Bonfire』 中華蒸し器の焚き火台で質素に楽しむ 人生の折り返し地点かな 仲間揃えば

少人数で小さな焚き火台に集まり静かな夜に優雅な時間をすごす

誰かが言っていたが自分には何が幸せかわかった時点で幸せな人生が

始まっていると言っていた

私は家族が健康な事はもちろんだが次に心許せる仲間とこのように

野外で過ごす時間がとても幸せに感じる

10代の頃から今も変わらぬ仲間と火を囲んでいるが、

歳をとるにつれて会話の内容はもちろん全体の雰囲気や使用するアイテム、

ギアも変化してきた


20代前半の頃は家庭を持っていなかったのでメーカーものや

店頭に並んでいるモノ、多少高価なものにも手を出した

あの頃はまだ今聞けば誰でも知っているメーカーも

ひっそりと影を潜めていた気がする

コールマンだけは違った気がするが焚き火台などはどこのメーカーも

取り扱っていなかったと思う

なのでUブロックや一斗缶をくり抜いて、時には直火で焚き火をしていた

20代後半で各メーカーが試行錯誤し徐々に世に出てきた焚き火台

思いつくところでロゴスやコールマン、スノーピーク、ユニフレーム

そのころ購入したユニフレームのファイヤースタンドを

未だに使用しているがメンテナンスもせず庭に置いたままで

かれこれ10年程になるが現役の我が家のエースです

30代になり自作や他の強者ブロガーさんの記事を参考に輸入ものにも手を出したり

ステンレスの純度が高いのか海沿いに住んでいるのにも関わらず

錆は足の部分以外ほぼ出ていない


今は薪を購入する時代ですが、この時(画像)は薪を購入せず

小枝や落ちている乾いた木などが少ない場所だったが、

燃料を拾いに探し始めると止まらない、

広域パトローラーメンバーしかいないので一人サボっても

あっという間に燃料は揃う

人生の話を柱に仕事の話、服、靴の話や子供の話、

近い将来の話に本気の夢(希望)の話

最高です

そして眠くなたら3歩後ろにある我が家(テント)に入り

直ぐに寝れる事が最高峰の幸せ

このような幸せは、このブログを読んでくださっている方は

特に共感できる方が多いはず

こんな事考えてます


我が家はユニフレームのこいつです
網も量販のものより作りが良く焚き火もグリルもダッチオーブンもOKです


You might find things you want in the CSD! !

↓↓↓

 CAMP SIDE DISH




アウトドア(全般) ブログランキングへ

BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿